スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

赤い鬼がやって来る…

 昨日は、戦鎚座さんの例会に参加しました。







 

 1日早い節分と言う事で「ディーモン・オブ・ケイオス」コーンのみで編成した2,000ポイントアーミーを持参。

 コウヤさんの「ハイエルフ」と2時間と言う制限の中で対戦させて頂きました。ダイスロールの結果、コーン側が先攻。

 一昔前では有り得なかったコーンの射撃武器が火を噴き、1ターン目でハイエルフ・アーミースタンダードベアラーにソウルグラインダーの痰の爆撃が直撃し即死。スカルキャノンも出目は悪い物の二名を倒します。

 その後はハイエルフ側の射撃や魔法で兵を減らす中、ポータルグリフを使ってヘラルド合流のブラッドレター隊と到着判定に成功したフレッシュハウンドが敵陣近くに到着。間合いを詰めていた正面の各ユニットが突撃を敢行。
 

 また2ターン目のマジックフェイズでは、何故かティーンチ神が敵ユニットに硫黄の雨を降らせ、コーンの軍勢がマジックフェイズで敵を倒すと言う前代未聞の展開に。

 但し、敵部隊側面に突っ込んだブラッドサースターはソードマスターを一蹴出来ず、隊列再編を許してしまい2ターン裏で現世を去る事に…。
 

 第二ターンの裏が終わった画像の局面で時間切れとなりました。
 

 コウヤさん、対戦有難う御座いました。次の機会が有りましたら最終ターンまで戦いましょう。
 
 

スポンサーサイト

コメント